Arsia Music School 利用規約

 

[著作権について]

Arsia Music School(以下、当教室)にて取り扱っている全ての著作物、並びにArsia Music School公式ホームページ(以下、当サイト)に掲載されている全ての著作物には著作権が存在しています。

これらの著作物について、個人的使用やその他法律にて定められる範囲を超え、権利者の許可なく転用、複製することは法律で禁止されています。

尚、個人、又は各企業よりご提供いただいた著作物に関しましても、全て使用許諾を得た上で取り扱っております。

従って、当教室及び権利者の許可なく転用、複製することを禁止します。

 

[本規約について]

お客様は、当教室のサービスをご利用することにより本規約に同意したものとします。

以下の内容をお読みの上で当教室をご利用いただきますようお願いいたします。

 

■契約

 

1:入会

お申し込みの際に各種用紙へのご記入をいただき、この段階で入会の契約が成立するものとさせていただきます。

 

2:未成年者の入会

未成年の方のご入会の場合、保護者の方の同意が必要となります。

 

3:受講料の変更

規約の改訂等に伴い、受講期間の途中で料金が変更となる場合がございます。

変更の際には、予め書面(又は当サイト上)にて変更内容のご案内をさせていただきます。

 

4:支払い日・支払い方法

お支払い日、お支払い方法につきましては、翌月分の受講料をその月の最終受講日に受講先の教室にて直接お支払いください。

尚、定められたお支払い日に受講料のお支払いが出来なかった場合のお支払いの猶予期間は翌月の初回受講日までとさせていただきます。

 

5:受講料の未納入

お客様の如何なる理由に関わらず、受講料のお支払いが行われていない分のレッスンの受講はお断りさせていただきますので予めご了承ください。

 

6:契約内容の変更

受講期間中に契約内容の変更(受講料等)をお願いする場合、予め書面(又は当サイト上)にてご案内をさせていただきます。

お客様にこの変更の合意をいただいた際は、所定の期日より新たな内容で契約は更新されます。

尚、お客様にこの変更の合意をいただけない際は、契約期間満了とともに契約を終了とさせていただきます。

 

7:免責事項

当教室のご利用にあたり発生した何らかの損害、損失、トラブル等につきましては一切の責任を負わないものとします。

また、レッスン中に生じた怪我、盗難、その他の事故等につきましても当教室に故意、又は重大な過失がない限り責任は負わないものとします。

 

■受講

 

8:欠席・遅刻のご連絡

やむを得ずレッスンを欠席、又は遅刻される場合は、必ず講師にご連絡をお願いいたします。

尚、1レッスン・プランをキャンセルされる場合、直前になりますと下記の通りキャンセル料をいただくことがございますので予めご了承ください。

 

レッスン2日前よりレッスン前日の17:59まで・・・レッスン料金の50%

レッスン前日の18:00以降・・・レッスン料金の100%

 

キャンセル料はご案内する口座へお振込ください。また、キャンセル料のお振込がない場合、次回レッスンのご予約をお断りすることがあります。

 

9:臨時休講・振替

悪天候や災害、講師の体調不良等やむを得ない際には、臨時休講とさせていただく場合がございます。

月謝制プランのお客様につきましては、臨時休講の際に振替日を設定いたしますが、原則としてお客様のご都合で欠席された場合の振替はございませんのでご了承ください。

尚、悪天候や災害等における臨時休講の振替につきましては、該当月内で振替可能な分のみとなります。

 

10:代講・講師変更

講師の怪我や病気、出産等の事情により長期にわたってレッスンが中断される際の代講、講師変更は原則行いませんが、受講者、現講師、引き継ぎをする講師の同意があった場合は代講、講師変更をさせていただくことがございます。

 

11:受講の際のご留意点

原則としてメール等による指導は行いません。

また、講師の許可なく録音、録画、写真撮影を行うことはお断りいたします。

受講中の飲食も原則禁止ですのでご了承ください。

尚、当教室をご利用いただく皆様の施設内での喫煙につきましては各教室やスタジオの取り決めに従っていただき、施設周辺での喫煙におきましてもスモーキング・エリア等の喫煙が許可されている場所以外ではお控えいただきますようお願いいたします。

 

12:安全・災害対応

施設内におけるお客様ご自身の不注意、又は危険行為による事故の責任は負いかねますのでご留意ください。

体調、貴重品の管理につきましては自己責任での受講をお願いしておりますので十分ご注意ください。

災害発生時には、講師らの指示に従い速やかに避難していただきますようお願いいたします。

 

13:受講に際するマナー

受講中に故意な妨害、迷惑行為等を行われた場合、受講をお断りさせていただくこともございますので予めご了承ください。

受講時間外におきましてもストーカー、セクハラ行為等が行われたと判断される場合、退会していただくことがございます。

尚、携帯電話は予め電源をお切りいただくかマナーモードに設定していただき、緊急時を除きご使用はお控えください。

講師及び受講生の住所、電話番号等プライバシーに関するお問い合わせにつきましてはお答えできませんのでご了承ください。

 

■その他

 

14:退会手続き

ご都合により退会される場合は、所定の「退会届」にご記入の上ご提出ください。

尚、口頭、お電話での受付は行っておりませんのでご注意ください。

お客様との連絡が取れない、又は社会的モラルに反する行為等が認められた際は退会措置をとらせていただく場合がございます。

 

15:住所変更等

住所、氏名、電話番号、緊急連絡先等が変更になった場合、速やかに申告していただき所定の用紙へご記入の上ご提出ください。

 

16:個人情報保護

お名前、ご住所等のお客様の個人情報に関しましては、法の遵守に努め、教室運営の為にのみ使用させていただきますのでご了承ください。

 

17:規約の改訂

本規約は改訂する場合がございますが、改訂の際は予め書面(又は当サイト上)にて告知いたします。